写真素材「flower」データ追加

写真素材「花」に、今年の紫陽花の写真を追加。(後日もうちょっと追加する予定。)撮りためた写真を見返すと、やはり夫の一眼を借りて撮った写真がいい感じに撮れている。そろそろマイ一眼欲しいなあ、と思いつつも、やっぱり毎日気軽に持ち歩くなら今のコンデジが便利だよなあ…とも思ったり。

今シーズンは、美容と健康と地域の緑化活動(w)のために、天気の良い日はなるべく歩くようにしたせいか、気がつくと結構な枚数の紫陽花写真を撮っていた。駅からの帰り道に、紫陽花の綺麗な公園があるので、そこで紫陽花を鑑賞しつつ、写真を撮るのが毎日の楽しみになっている。青系、紫系、ピンク系、ガクアジサイといろんな種類の紫陽花が咲いているし、毎日ちょっとずつ色が変わってくるので見ていて飽きない。

紫陽花を見ると、東京にいたころ、ななちと散歩した二子玉の遊歩道を思い出す。水色の紫陽花がもりもりに咲いた川沿いの道を、午前中いっぱいかけて二人で散歩した。ななちは、紫陽花の下に咲いているタンポポの綿毛をつんでは、「ポポ、アッター!」といって一生懸命吹き飛ばそうとしていた。でも、まだうまくフーッとできないため、最終的に手でブンブンと振り回して飛ばしていた。昨日のことのように鮮明に覚えているのに、あれからもう、7年近く経ってしまった。ななちは見違えるほど成長したが、私は何か成長しただろうか。(多少、忍耐力はついたかな…。あと、腹回り…?)

Indcat