絵本レビューとWwbと…

お友達追加

先週、クワガタ虫を持ってきてくれたママ友が、今度はメスのクワガタを捕まえたと言って、持ってきてくれた。また玄関先に入り込んできたらしい。

ななちは「ペアになった!」と大喜び。今のところ、喧嘩もなく仲良く一緒に餌を食べている。うまくいくとカップルが成立するかもしれない。でもそうしたら幼虫が大量発生するってことだよな…。(…ちょっと嫌かも。)

ザリオは、すっかり水槽の環境に適応したようで、昼間はぐてーっと伸びて寝ている。夕方、餌をあげようと蓋を開けると「ジャキーン!」とファティングポーズをとって威嚇。餌用の煮干しを差し出すと、結構な勢いでハサミを振り回して煮干しをかっさらっていき、口の周りの小さな足に持ち替えてもぐもぐと食べる。ザリガニを飼ったのは初めてだが、結構反応があって可愛い。

2015.6.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary