絵本レビューとWwbと…

多肉ちゃん

今日は、友達の知り合いの、多肉植物をメインに扱っているお花屋さんに連れて行ってもらった。週2日だけしか開いていない、完全個人経営の小さなお店だったが、珍しい種類の多肉を沢山取り扱っていた。

また、寄せ植えしたアレンジメントのセンスも素晴らしかった。こんな風に植えればば、オシャレに可愛くなるんだ!と大いに刺激を受け、何点か新しい多肉ちゃんを購入し、早速寄せ植えしてみた。


昔集めていて、捨てきれずにいたムーミンフィギュアが、こんな形で生かされる日が来るとは。

我が家の庭の多肉ちゃんは、増えすぎて野生化してしまっており、あまりかわいいとは言いがたい状態になっている。この子達も、最初は可愛らしくポットに入っていたのだが、ななち(当時3歳)が、プニプニした多肉を「たね!」と言ってむしり取り、庭に撒き散らしてしまったのだ。それが5年の年月を経て、わさわさと増えていき、現在はこんな状態に。

かわいくないけど、抜き取ってしまうのもかわいそうと思い、放置していたのだが、この子達も寄せ植えにしてあげれば垢抜けるかも!と、買ってきた多肉ちゃんとあわせて、ルピシアの空き缶に植えてみた。こっちにはニョロニョロとミイを配置。多肉とムーミンファミリーの相性よいかも。庭に多肉寄せ植えコーナー作りたくなってきた。

2015.6.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary