絵本レビューとWwbと…

科学館満喫!

このゴールデンウィークは、近隣の科学館を満喫した。子供の日の近くは、地域の科学館で、それぞれ親子向けのイベントを開催してくれている。3年生になって理科も始まったことだし、こういう科学系のイベントも楽しめるのではないかな…と思い連れて行ってみたのだが、ななちは思った以上に楽しんでくれたようだ。iPadを使った星座観測教室や、天体望遠鏡を使った月や木星の観測、親子工作教室にシャボン玉ショー…。全部面白かったと言ってくれた。

こちらは昨日行った工作教室で作った、トリのおもちゃ。振り子の仕組みを使ってヒョコヒョコ走る。

今回参加したイベントは、どれもそれなりに充実した内容であったのに、全て無料だった。科学館のスタッフさんや地域のボランティアの方々のご厚意あってのものだと思う。ありがたいことだ。ななちも楽しんでいたので、夏休みも積極的に参加してみようと思う。

2015.5.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary