絵本レビューとWwbと…

エアリーシェイプがやってきた

少し早めのお誕生日プレゼント…と言う事で、エアリーシェイプを買ってもらった。以前、友達の家で座椅子タイプのエアリーシェイプを試させてもらって以来、ずっと欲しかったエアリーシェイプ。新型製品が出たせいか、2万円を切ったものが店頭に並んでいたのでこのタイミング、逃すまじ…と、飛びついてしまった。

エアバックの力で骨盤や太もも周りをケアし、下半身ダイエットができる!とのことだが…まあ、実際はそこまでの効果は期待できないだろう。しかし、お尻を揉みほぐし、腰周りをぎゅーっと締め付けてくれるので血行は良くなる。エクササイズというより、マッサージという方がイメージに近いと思う。昨日の庭仕事のせいで、なんとなく重たく感じていた腰が、楽になった。

色も形もかわいいので、リビングに置いても部屋の雰囲気を壊さない。椅子としても座りやすい形だ。一つ難点をあげるとするなら音だろうか。空気圧を使ったマッサージなので、稼働中ずっと「ブーン、プシュー、ブーン、プシュー」と賑やかな音を出す。

でも、ずっと座っていたくなる心地よさがある。「プシュー」の音と一緒に体の力も抜けて、リラックスできる感じだ。ついでにヒップアップに一役かってくれるなら言うことなしだが…。(効果が出るのはいつ頃かしら。)

2015.3.23投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary