絵本レビューとWwbと…

静かな夜

今日は卒業式のため、2年生のななちは学校がお休み。そんな訳で、昨日は姪っ子ちゃんに会いにいった帰りに、そのまま実家へ泊まりにいった。久しぶりのちゃーちゃんちお泊まりがよほど楽しかったらしく、根っこが生えたななちは「明日、土曜日でしょ?もう一泊したい!」と言いだした。うん。その気持ちはママも一緒だが…「ママ、仕事残ってるからダメ〜。」と伸びた根っこを引き剥がして連れ帰ろうとしたところ、「じゃあ、一人で泊まる!!」と言いだした。

前に義実家に泊まった時に「やっぱり一人お泊まりはまだ無理。寂しかった。もうしない。」なんて、言っていたのに…。「絶対大丈夫!一人で泊まってみたい!」と意志は固かったので、泊まらせる事に。なんだかんだ言いつつ、やはり少しずつは成長しているようだ。

そんな訳で今夜は静かだ。仕事もはかどる〜。でも、なんとなくし〜んとしすぎて変な感じ。日中いないのは慣れているが、夜いないのはなんだか寂しい気もする。

2015.3.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary