絵本レビューとWwbと…

エッグカレーマフィン

朝ごはん用に、先日買った、マフィン専門店の人が書いているレシピ本『デイリーズマフィン』に載ってた、エッグカレーマフィンを作ってみた。今回はななちのリクエストである。

おかずマフィンの生地は砂糖が少なめ。本来ならコーングリッツも入れるのだが、この辺りには売ってなかったので今回は割愛。生地の中央に、カルディで買ったレトルト甘口カレーを入れ、ゆで卵とゆでほうれん草をオン。オーブンで焼くと、朝から食欲をそそるいい香りが。

「写真見て、絶対美味しいってわかったんだよね〜。」とななち。ぺろっと食べて元気に登校して行った。かわいいやつ。いつも通りギリギリに起きてきた夫は「あー、朝食べる時間ないかも〜。」と食べずに出て行こうとしたが、「ほほ〜う!焼きたてを食べさせようと、お弁当と並行で朝から頑張った私の愛情を無駄にするんだね!!」という無言の圧力(でもきっと顔には出てた…。)を「焼きたてが美味しいんだよ。」の一言に込めてお皿に出したところ、大急ぎで食べて行った。

1日の元気のため、朝ごはんはしっかり食べましょう。

2015.3.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary