絵本レビューとWwbと…

リベンジ!デコパージュ

先日初めてやったらシワシワになってしまったデコパージュ。私が勝手に師と仰ぐ手芸の達人ママさんに、どうしたらうまくできるかアドバイスをもらうため、一緒に作ってもらった。私のやり方を見た師匠は「ノリの塗り方が均一じゃない。まだらになってる!」、「一度にくっつけようとせず、少しずつ丁寧に。」、「シワができても諦めないでのばす!」と的確に問題点を指摘してくれた。要するに、ちゃっちゃと仕上げたいという気持ちがにじみ出ており、その結果、雑になってる…ということらしい。

一緒に作ったソープボトルはシワにならずにきれいにできた。(8割くらい彼女にやってもらったことは内緒。)やはり手芸には根気と繊細さが必要なようだ。とりあえずコツと心得は理解したので、もうしばらく頑張ってみることにする。

2015.3.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary