絵本レビューとWwbと…

デコパージュってみた

友達から面白そうだよ!と教えてもらったデコパージュをやってみた。デコパージュとは、紙ナフキンを、専用のりで貼り付けるフランス由来の手芸工作だ。石鹸に模様をつける時などにやるものらしいが、空き箱、布バッグ、スニーカーなどどんな素材にも模様をつけることができるらしい。

貼り付けるだけなら、不器用な私でもできるんじゃないか…ということで、早速、プラスチック製の空き箱に花柄のナフキンを貼って鉛筆立てを作ってみた。しかし、薄い紙ナフキンをきれいに貼り付けるのが思った以上に難しく、全体がシワシワに…。イメージと違う!!きたなくなっちゃった!!と嘆いていたら、ななちが「ランプにしよう!」とLEDライトを入れてくれた。するとシワ加工ぽくみえてよい感じに…。ななち、ナイスフォロー!

2015.2.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary