絵本レビューとWwbと…

二年生最後の授業参観

今日は二年生最後の授業参観だった。一年間の総まとめということで、教科の授業ではなく、発表会的な内容の授業だった。子供達一人ひとりが、なわとびや楽器演奏、九九など、この一年でできるようになったことを皆の前で披露してくれた。

うまく発表できた時のドヤ顔、ものすごく緊張しながらも必死に頑張っている紅潮した顔、失敗して泣きそうになりながらも堪えて、再度挑戦し、成功した時のほっとした顔…どれも見ていて微笑ましく、一生懸命な姿に心打たれた。みんな、この一年で大きく成長したんだなあと感じた。

家にいる時は、甘えん坊で、ぽわんとしていて、だらしなくて「もっとしっかりしてよっ!」…と言いたくなるななちだが、授業参観に行くと、学校では意外にしっかり頑張っていることがわかる。もっと褒めてあげなくてはいけないなあ…と少し反省。

2015.2.18投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary