絵本レビューとWwbと…

手帳型iPhoneケース♪

手帳型のiPhoneケースを買ってみた。電車を使う機会が多い人には手帳型で、一緒にパスモを入れられるタイプが使いやすいのではないかと、友達に教えてもらったのである。確かに、私はよくバッグの中でパスモを紛失してしまう(鎌倉で落として大騒ぎしたこともある。)ので、iPhoneと一緒に持っていれば安心だ。

もうちょっとシンプルでモダンなデザインの方が好みなのだが、色が気に入ったのと、ストラップが便利そうだったのでklogiのケースを購入。まあ、たまには女子っぽいものも良いかなあと…。

ケースの後ろ側にはカードを入れるためのポケットがついている。ここにパスモや定期券を入れておけば、常にiPhoneと一緒に持てるので、改札前でパスモを慌てて探す必要もない。また、カバーが付いているので、近くの人に覗かれる心配もなく、ゲームができる。(ジョジョSSも心おきなくできるッ!)

夫には「駅前HACKしやすいように買ったんじゃないの?」とIngressリアル課金疑惑の眼差しを向けられているが、断じてそんなことはない。色もグリーンだが、そこにも深い意味はない。(でもHACKしやすくなったのは事実だ。)

2015.1.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary