絵本レビューとWwbと…

モコモコ&あったかホットチェア!

二年前、私のホットカーペットライフ実現のために買ったルルド ホットエリアは、今ではすっかり「ななちエリア」と化してしまい、ななちが家にいる時はほとんど使えなくなってしまった。

どうしても寒い時は、「これはもともとママのなんだから!」といって取り上げて膝にかけたりしているのだが、そうすると、膝の上にかけたホットエリアの上にドーンと乗っかってきたりする。二年前まではそうやって「これで二人ともあったかいね♪」などと言っていたのだが、25キロになったななちを膝に乗せ続けているのは、まるで石抱きの刑のようで、かなりしんどくなってきた。しかも、座高も高くなってきたので、膝の上にななちが座ると何も前が見えない。

さすがに限界である。夫を説得し、普通サイズのホットカーペットを購入するか、もう一個ホットエリアを購入するか…と真剣に検討し始めたところ、妹ちゃんのバースデープレゼントを探しに出かけた「PASS PORT」で今年発売のホットチェアなるものを発見。

ころんとしたまあるい形がかわいらしい、椅子型ヒーターである。サンプルが置いてあったので座ってみたところ…腰の周りまでポカポカと暖かい。しかも、こんなに暖かいのに、一時間あたり0.9円と家計にも優しい省エネ設計と書いてある。これだ〜っ!と即飛びつき、とりあえず妹ちゃんの分をプレゼント用に購入。(自転車だったので、二つ抱えて帰るのは無理だった…。)

そして今日、またまた「PASS PORT」まで自転車を走らせ、我が家用のホットチェアを買ってきた。座面がモコモコしているので、カーペットの上に座椅子のようにして置いて使っても、おしりが痛くなることはない。また、とても軽いお一人様サイズなので、椅子やベンチの上に置いて使ってもよい。

学校から帰ってきたななちは、予想通りホットチェアを占有。協議の結果、ホットチェアはななち、ホットエリアは私、という配分に決まった。子供は腰なんか冷えないだろう!と思ったが、まあ、ななちが寝た後は両方私が使用できるので良しとしよう。

これに座って足元にホットエリアをひけば…。どんなに寒い夜でも、仕事ががんばれそうな感じだ。(むしろ、あったかすぎて寝ちゃうかも…。)

2014.12.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary