絵本レビューとWwbと…

ねこをかぶる

今日は午前中一杯は小学校のPTAの仕事に駆り出され、午後からはななちの習い事の送迎とバタバタだった。しかも、今日の英語はハロウィンパーティー授業をするので仮装をしてきてくださいとのことで、その準備もしなければならず…。

ななちは、先日プレゼントしてもらったコブラのフィギュアを頭に巻いて、蛇使いになる!と張り切っていた。しかし、英語教室のお友達は、学区が異なり、週一回しか会わないのでななちの本質を知らない。その上、最初の頃は紅一点だったこともあり「可愛らしい女の子」というイメージが定着している。そのため、突然リアルなコブラを頭に巻いてきたら、かなり衝撃をうけるに違いない。しかも、教室のお友達は、どちらかというとおとなしめ。そこで先週、ママさんにさりげなく探りを入れたところ、爬虫類はちょっと苦手かも…とのこと。聞いておいてよかった…。

そんな訳で、ななちを説得し、今回は黒猫仮装で参加。まさに猫を被ったのである。でもみんなに好評だったためななちもまんざらではない様子。でも金曜日の友達とのパーティーでは、やはり蛇使いになりたいそうだ。

ななちのねんねのお友達。100歩譲ってダイオウグソクムシはまだいいとしても、コブラのフィギュアがすごい違和感…。

2014.10.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary