絵本レビューとWwbと…

運動会(2年生)

台風が心配されたが昨日は天気が持ち、無事に運動会が行われた。暑すぎず日差しもそれほど強くなく、良い運動会日和だった。今年のダンスはよさこいのような感じのダンスで、昨年よりもまた難易度が上がっていたがななちは楽しそうに元気に踊っていた。

お弁当はななちのリクエストのアスパラベーコン、大学芋、ポテトサラダ、うずらとこんにゃくの煮物とミートボール、唐揚げ、そして肉巻きおにぎりだ。なんか肉と芋ばっかりじゃん…というラインナップだがななちは大喜びだった。

運動会の目玉とも言える6年生の鼓笛隊は今年も素晴らしかった。ほぼ1年がかりで練習しているという。4年後にはこんなことができるようになるのかなあと思うと楽しみなような不思議なような感じがする。5年生の組体操も良かった。最近は危険だからとの理由でやらない学校が増えているようだが…。学年みんなで作る二つのピラミッドはなかなか圧巻だった。

それしても、最近の小学生の大きこと。しかも足が長い。ななちも数年後にはこんなに大きくなってしまうのだろうか。抱っこができなくなるのももう時間の問題だな…と思うと少しさみしい。

ななち属する白組は残念ながら負けてしまったが、今年も楽しい運動会だった。秋の一大イベントが無事に終わって一安心。

2014.10.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary