神宮前ギャラリー:ベドール・カールド・アームド来日初個展"HIDDEN BEHIND YOUR EARS"

神宮前ギャラリーサイトを更新ッ!10月開催予定の展覧会「ベドール・カールド・アームド来日初個展 ”HIDDEN BEHIND YOUR EARS”」についての詳細情報を掲載。

ベドール・カールド・アームド氏はクウェート出身の27才のアーティスト。タップダンスとアイスクリームが大好きだという彼女の描く「ドちゃん」と「釣り人」という2人のキャラクターは独特なユニークでありながら温かみにあふれている。

サウジアラビアに住んでいた頃は、買い物のために月に一度ほどクウェートを訪れていた。日本食が売っているお店があったり、円卓が回る中華料理屋さんがあったり、ハンバーガーが食べられるお店があったり、ショッピングモールがあったりと、あの当時でもクウェートは都会的であった。クウェート侵攻時、いつも車の中から「お団子のようだ」と眺めていたクウェートタワーが破壊されてしまった時には、どうなってしまうのだろうかと心配したが、今は復興を遂げて、さらに都会化が進んでいるようだ。前に見たテレビでは、ダイソーが進出していると言っていた。人気が高い商品はつけまつげとカウンター(お祈りの回数を数えるために使うらしい。)だとか。ダイソーのあるクウェート…いつかもう一度訪れてみたいものである。