絵本レビューとWwbと…

金縛りリターンズ

今日(昨日)は一日中掃除をしていた気がする。朝の自治会掃除から始まり、お風呂の排水溝の徹底掃除、トイレに庭の草取りと剪定。よく働いた一日だった。特に自治会掃除と庭の手入れでたくさん日光を浴びたせいか、ぐったり疲れてしまい、夜になり急激な睡魔が…。

そして、ななちと一緒に本を読みながらまた寝落ちしてしまい、今に至る。寝た方が良いのに、妙にスッキリ目覚めてしまった。頭がスッキリしているのに、体が疲れている時は金縛りにかかりやすいので、今夜も嫌な予感がする。去年の今頃も金縛り悩まされていたので、もしかしたら季節の変わり目ということも何かしらの影響を与えているのかもしれない。

最近の金縛りは耳鳴りはしないが、その分映像(といっても目が見えている訳ではないから夢みたいなものなのかもしれない。)が鮮明だ。上手く言えないが、アニメとか漫画とかでタイムワープしている時の表現に使われるような、光の線の中をぐんぐん進んでいく感じの映像である。光の中心に到達する前に金縛りは解けるのでそこに何があるのかはわからないのだが、そこまで行ってしまったらあっちの世界に行ってしまうのではないか、という恐怖を感じる。

安眠型の夫は「金縛りになってみたい!」なんて言うが、連日続くと結構ツライ。

2014.7.7投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary