絵本レビューとWwbと…

さよならミニちゃん

ミニちゃんが死んでしまった。食いしんぼうなミニちゃんが、昨日から餌を食べなくなってしまったのでこれはかなり調子が悪いに違いないと心配していたのだが…。

この数ヶ月、エロモナス病を繰り返していたのだが、元気で餌もよく食べていたので、こんなに急に死んでしまうとは思わなかった。たった一匹の金魚だが、わざわざひっくり返って寝たり、餌が欲しくなるとリビング側に寄ってきて水面で口をパクパクさせてアピールしたりとキャラが濃かったため、思った以上に喪失感が大きい。

空の水槽を見ていると泣けてくるので早々に片付けてしまった。夫も、夜中に帰ってきた時にお迎えしてくれるのはミニちゃんだけだったとさみしそうだ。

ちょうど4年前のこのくらいの時期にななちがお祭りですくってきたミニちゃん。金魚にも個性ってあるのかも…ということを感じさせてくれたユニークな子だった。

2014.6.29投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary