絵本レビューとWwbと…

ご近所ハイキング

昨日買い物に出かけた際、早めのお誕生日プレゼントとしてトレッキングシューズをゲットした夫が、いつもの「買ったものを早く使いたい病」を発症。朝から「今日は天気がいいね!」と出かけたいオーラ全開で攻めてくる。連休最終日はのんびりしたかったのだが、

「なんなら僕一人で行ってくるよ♪」→「ななちも行く!!」→「二人じゃ心配だし、一人で留守番もさみしいからついてくよ…。」

という定番の連続コンボでハイキング行きが決定。

家から20分くらい歩いたところにハイキングコースの入り口があるので、とりあえず近所だしそこへ行ってみようということになった。この辺りは通勤・通学には不便なところだが、休日遊ぶはとても便利なところなのである。

山道というか里山の農道のようなところを、一駅分歩き、帰りは電車で帰ってくるという10キロ程度の軽いコースだった。新緑がきれいだったし、春の虫もたくさんみつけた。特にあちらこちらにてんとう虫がいたので「見つけたてんとう虫の数を数えて歩いたら?」とななちに提案したところ、60匹を超えたあたりで「もう飽きた…。」とギブアップ。この季節は本当にてんとう虫が多い。春の虫の写真がいろいろ撮れたのでまたサイトにもアップする予定。この連休は珍しくアウトドアに過ごした。明日からいろいろ反動がきそうだ…。

2014.5.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary