絵本レビューとWwbと…

春の遠足

今日は春の遠足だった。久しぶりのお弁当なので可愛いのにしてあげようと思い、くまさん型ハンバーグを作って準備していたところ「幼稚園の時みたいにマリオがいいなあ」と言い出したななち。えー!もう焼いちゃったし!というと「逆さまにすればクリボーになるよ!」とお得意のムチャぶり。

なんでも一緒にお弁当を食べるのが男の子ばかりなのでクマよりマリオの方が絶対ウケるとのこと。(女の子のグループには恥ずかしくて入れなかったらしい…。)しかも「大丈夫!ママならできるよ!」とおだてられたので頑張ってみた。全く褒め上手なやつだ。

確かに逆さまにして眉毛と目をつけたらクリボーぽくなった。ななち、なかなかよい発想だ。クリボーだけではさみしいのでノリおにぎりにチーズと目と手をつけてキラーにし、桜でんぶおにぎりで赤キノコを作ってみた。あとは星型ポテトに目をつけスター、うずらの卵をヨッシーの卵(かなり無理やり…)に見たててみた。

突然のプラン変更でバタバタしたが、ななちは「ママ、頑張ったね!!ありがとう!!」とすごく褒めてくれたし、喜んでくれた。男の子達にも大ウケで楽しくお弁当を食べることができたとのこと。頑張った甲斐があった。

2014.4.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary