絵本レビューとWwbと…

雑草魂

先週の芝のエアレーション&目土入れが功を奏し、青々とした芝の新芽が出てきた。それと同時に芝のフリをした雑草たちもたくさん芽を出してきた…。「

ななちが踏んでもビクともしないほど丈夫な芝だぞ!」と義父が持ってきてくれた芝なので基本的に丈夫だが、生え始めのこの時期だけはきちんとケアをしてやらないと雑草に負けてしまう。しかし、雑草といえども、可愛い花を咲かせてしまうとなんだかかわいそうな気がして抜けなくなってしまうので(結果大繁殖して大変なことになった。)、葉っぱだけのうちにがんばって取り除く。

しかし、この雑草、抜けども抜けども、負けずに生えてくる。根っこからとったつもりでも、やっぱり残っているのか同じところから同じ葉っぱの雑草が生えてくる。この粘り強さは私もななちも見習いたいなと思った。

2014.4.14投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary