絵本レビューとWwbと…

雪満喫

予報通り、この週末は数十年来の大雪だった。前日金曜日の晴天を見る限り、そんな気配はまったくなかったのだが、予報は正しかった。

朝窓を開けたらそこは銀世界…。ななちは大喜びで寝癖も直さないまま、粉雪の舞う中庭に飛び出して行った。

様子を見に追いかけて庭に出ると、なんと庭木が一本倒れていた…。台風の時に一度倒れたコニファー君である。雪の重さと吹き込む風とにやられたのだろう。根をちゃんと伸ばしてないのに、背ばかり伸ばすから倒れちゃうんだよ!とコニファー君に向かってぼやきつつ、ななちと二人掛かりで(頼みの夫はこの日タイミング悪く風邪でダウンしていたのである…。)木を起こし、ロープを使って柵に固定する。とりあえず立ったが、未だピサの斜塔のように傾いてしまったままである。

ベランダにも雪が積もってしまったので、雪下ろしがてら雪だるまを作った。ベランダの雪だけで結構なサイズの雪だるまができたのでななちも大満足。その後もカマクラ作って見たり、雪合戦をしてみたり、雪ウサギを作ってみたり…。人生7年間で最も雪で遊んだ二日間だったに違いない。

2014.2.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary