絵本レビューとWwbと…

不思議なスリッパ!

この夏、二階のファミリースペースにMacちゃんを移動し、自分の仕事場を作った。窓の近くで風通しも良く、夏は実に快適だったのだが…冬は寒くてたまらない。特に最近は末端冷え性が悪化し、足先がキンキンに冷え切ってしまう。そんな時、友達に教えてもらったのが足の冷えない不思議なスリッパである。彼女も在宅で仕事をしているので「長く座っている時はいいよ♪」とお勧めしてくれたのだ。さっそくAmazonでポチり、現在愛用している。ブーツ型の室内ばきで、断熱エアヒート繊維で外からの冷気をカットし、中の熱を逃がさず足先から足首まで強力に保温。厚めの靴下と併用するとほかほかと温かい。

さらに昨年買ったおひとりさまホットカーペットルルドのホットエリアをひざ掛けにすると、強力で寒い夜でも頑張ることができる。

困ったことにななちもこのスリッパを狙っており、私が脱いだ隙にかたっぽ拝借して、両足を突っ込んで使っている。私に似て冷え性なので気持ちはわかるが、広がってしまうのでやめてほしい…。子供サイズもあればよいのだが。

2013.11.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary