絵本レビューとWwbと…

女子化?

今日夕飯を食べていたら、突然ななちが「ママはパパと結婚してるけど、パパの他にも結婚したいなあとか思った人いるの?」と聞いてきた。もう少しで飲んでいたお味噌汁を噴き出すところだった。漫画のような話だが、本当に突然意表をつかれると人ってむせるんだなあと思った。

「何を突然言い出すの?」と聞き返しても「どうなの?どうなの?」攻撃がひかないのでとりあえず、いなかったかなあ…とだけ答えて話題を変えようとしたのだが、今度は「じゃあ子供の頃、パパの他にも好きな人はいたのか」攻撃が始まった。一体どういう風の吹きまわしだろう。さっきまで虫キングでガチャガチャ遊んでいたくせに、突然こんな女子的な話題をふってくるなんて…。

適当にはぐらかそうとしても最近はごまかされなくなったため、なかなかしつこい。タイミングよく実家からメールがきたので(天の助け!)なんとか話題を変えることができたが…かなり参った。ななち、母は恋愛経験貧困だし、コイバナ系は苦手なのだよ…。

ななちにも女子的要素が育ちつつあるのか…とちょっと驚いてしまった。というか、若干ショックを受けている。好きな男の子でもできたのだろうか…。

2013.11.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary