絵本レビューとWwbと…

房だった!!

昨日は日曜日。久しぶりにゆっくり朝寝しようと思っていたのだが…。

「ママー!!ぶどう、ふさだった!四角いかたまりで降ってきた!!」

というななちの興奮した声で叩き起こされた。仮面ライダーガイムの話である。

先週、三日月が降ってきたかのように頭にバナナを被って変身した仮面ライダーバロンに続いて、今週はぶどうの仮面ライダー龍玄が出てきたのである。先週の予告でぶどうライダーが出てきた時、ななちと「ぶどうの粒を被るのか、房ごと被るのか」を予想しあっていたのだ。私は流石に房は被るの難しいんじゃない?バナナも房じゃなかったし、オレンジのように紫色の丸いぶどうの粒を被るんじゃないの?と思っていたのだが…房ごといったらしい。

すごく気になったので先ほど一人で録画を見てしまった。確かに房だった…。房が頭にごぼっと被さり、四方に割れて胸当て肩当になったのである。しかも錠前をセットした時のサウンドが英語の「グレープ」ではなく、「ぶどう」だったのも予想外だった。唯一、武器のみ予想が当たり、ぶどうのつぶつぶが飛んでくるピストル系だった。

なんだかんだいいつつ、一人で録画を見てしまうなんて私も結構ハマっているのかもしれない。ななちも「おっかしいね〜。」と言いつつ、週三回は録画を見ている。そして、お友達の男の子軍団もドップリハマり、戦隊派で仮面ライダーを今まで見ていなかった子まで欠かさず見ているらしい。そして変身ベルトはすでに売り切れ…。ガイム、恐るべし。

2013.10.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary