絵本レビューとWwbと…

いえねこファーム終了

まだ実をつけているナス以外の夏野菜のプランターを全て片付ける。今年の夏野菜はあと一つ実っているナスを収穫したら全て終了だ。スイカとグラジオラスがコラボする羽目になり、目指すイングリッシュガーデンとは程遠い庭であったが、収穫がある野菜作りは楽しかった。

家の裏庭は歩道に面しているため、畑仕事をしていると、犬と散歩中のご婦人やら、買い物帰りのおじさまやら、全く初対面の人に「精が出ますね。」とか「これはきゅうりですか?」とか「あのスイカ、収穫できました?」とかよく声をかけられた。昨日も全く知らないおじさまに「秋茄子は作る気なかったわけ?最初2つ3つ収穫したら一度切り戻せば、今の時期美味しい秋茄子がなったのに…。」と指導されてしまった。本当に人が温かい地域だと思った。

涼しくなってきたし、秋のガーデニングシーズン突入だ。来春こそ裏庭一面にお花畑を作るのだ…。早いところチューリップの球根を買ってこなくては。

2013.9.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary