絵本レビューとWwbと…

マイ・スペース

夏休みのイベントが全て終了したので、新学期に向け準備を始める。その一環として、かねてより計画していた別居をついに実現した…と言っても、パソコンの話である。

引っ越して以来、ななちがいたずらしないようにと、夫の部屋にG4を置かせてもらっていた。今までは長時間使うことがなかったのでさほど不便はなかったのだが…。仕事のためまとまった時間作業するようになると、色々と不便が出てきた。まず、暑い。夫のサーバーが起動し続けているため、ただでさえ熱帯夜なのにさらに暑いのである。しかも夫の部屋は設計上、エアコンを設置できないのだ。

また、夫が部屋で仕事をしている時は、私は仕事ができないという不便もあった。他にも色んなものがごちゃごちゃあって気が散るし、木製ブラインドだから風も入ってこないし…などなど。iPad miniを手に入れ、G4を夫が使うことはなくなったし、ななちも大きくなったし…という訳で、G4を夫の部屋からファミリースペースに移動することにしたのである。

暫定で夫の作業机を借りて、階段横に小さな仕事スペースを作った。キッチンというテリトリーはあったものの、私の部屋はなかったので、小さくても自分だけのスペースができたのは嬉しい。それに、ここはななちの部屋の正面なので、ドアを開け放てば仕事をしながら時々ななちの様子を伺えるし…エアコンの風が届くッ!

扇風機で頑張っている夫には申し訳ないが、おかげで今夜は快適に仕事ができた。

2013.8.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary