絵本レビューとWwbと…

七歳

七歳の誕生日を迎えたななち。年々、時が経つのが早くなってきている気がする。基本的にケーキよりもゼリーが好きなので、今年もお誕生日当日はゼリーでお祝い。

七歳ななちは、家では明るくおバカな甘えん坊。外でも明るいが、おバカ要素は控え目、少し気が弱くなるようだ。友達に遠慮し、思っていることをはっきりと言い切れない。争いを極度に嫌がる傾向があるためだろう。譲る気持ちがあるのは良いことだが、もう少し争いを怖れず自分の意見を主張する強さも持ってくれるようになって欲しい。

工作が大好きで得意。放っておけばいつまでも一人で何やら作っている。絵を描くのは嫌いではなさそうだが、あまり得意ではない。字を書くのは嫌い…。字は下手ではないが、書く行為が面倒臭いようだ。そんなわけで、お友達とのお手紙交換は返事が遅め&短い…。筆不精遺伝子は親譲りといったところか。

好きな食べ物は寿司、蒲鉾、ぶどう、ゼリー。寿司なら大人一人前はペロリと食べてしまう。嫌いな食べ物は、生トマト、メロン、梨。セロリやゴーヤが食べられるのに、なぜトマトを青臭いと嫌がるのか謎だ。

ブームは恐竜とマリオとカービィ。恐竜はなかなかに息が長いブームだ。依然女子要素薄めで若干行く先が不安な気もするが、このまま個性を貫いて欲しい気もする。

2013.7.24投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary