絵本レビューとWwbと…

ドルチェグストのアイスコーヒーブレンドを試してみた

夏が近づいてきたので、ドルチェグストのアイスコーヒーブレンドを試してみた。氷をたくさん入れたコップをセットし、抽出ボタンをオン。いつ使っても、この手軽さはいい。グラスの表面が白く泡立っているので砂糖やミルクが配合されているのかな?とも思ったりしたが、そんなことはなく、普通にブラックのアイスコーヒーだった。

しっかりと香りがありスッキリとした味だ。インスタントのアイスコーヒーにしてはレベルが高いと言える。しかし、抽出量が90mlというのは、アイスコーヒーとしては少し物足りない。氷が溶けて若干増えてもせいぜい120mlくらいにしかならないので、グラスに注いでもちょっと格好がつかないのが少し残念だ。

でも、自宅で喫茶店気分を味わえるのは嬉しい。

2013.6.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary