絵本レビューとWwbと…

カメの甲羅クッション

パパとのデートで戦利品をゲットし、ななちが大喜びしている。みんな大好きヴィレッジヴァンガードで、劇的な出会いをしたクッションをパパが買ってくれたらしい。あまりに嬉しくて、せっかく袋に入れてもらったのに「抱っこして行く!」とわざわざ出して手で抱えて電車に乗って帰ってきたほどだ。これがクマのぬいぐるみだったり、お人形だったりすると可愛らしく微笑ましい風景なのだが、ななちが抱っこして帰ってきたのは巨大な亀の甲羅だった。

「カメの甲羅クッション」として売られていたらしいが、その形も色も明らかに「赤ノコ○コ」にしか見えない。しかも子供が持つと、ちょうどマリオが持っているサイズ感になる。子供ならこれを見たら絶対、投げたり蹴ったりしたくなるに違いない。ななちも今日一日中、頭に抱えたり、踏んだり、軽く蹴ったりしてマリオ気分を味わっていた。蹴られること意識して作られてるのでは?と思ってしまうくらい、床の上をよくスピンして進む。
子供なら大喜びすること間違いないクッションだ。しかし、それ故にいろんな危険性をはらんでいることも否めない…。
緑バージョンもあるようだ。

2013.5.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary