絵本レビューとWwbと…

恐竜腕時計(ベビーウォッチ)

小学生になり、一人でお友達の家に遊びに行くことが多くなったななち。外で遊んでいても、帰る時間がわかるよう、遊びに行く時には腕時計を持たせるようにしている。今まで私のお下がりの時計を使っていたのだが、年代物だったのもあり、先日ベルトが逝ってしまった。そんな訳で、この休みに親戚のおばさん頂いた入学祝いで、新しい腕時計を購入した。

購入したのは、フランスのベビーウォッチ社(babywatch)のジップザップシリーズの時計である。以前、新宿伊勢丹のおもちゃ売り場で見つけて人目惚れし、「ななちが大きくなって時計が読めるようになったら、これをプレゼントしよう!」と思っていたのだ。ベルトの立体的なデザインが可愛い時計で、絵柄もハート、花、お姫様、サッカー、車など女の子用男の子用共に種類豊富だ。

また、文字盤には1~12の数字だけでなく、分を数えるための数字も書かれていて、まだ時計をうまく読めない子供でも、時間を読み方を学びながら使うとができる。本場フランスではエデュケーショナルウォッチ(学習時計)としても人気であるらしい。
数あるデザインの中からななちが選んだのは…もちろん「dinosaures」だ。まあ、やっぱりね…という感じだ。(ちなみに私のイチオシはお花である。)
ベルト全体に描かれた立体的なブラキオサウルス、ティラノサウルス、トリケラトプスにノックアウトされたようだ。恐竜と言っても顔は可愛く、文字盤も赤と黄色なので、まあユニセックスで使えるだろう。

ななちは大変気に入っており、どこへ行くのにもつけて行く。遊んでいる時もチラチラとまめに時計を見ているのであろうか、きちんと時間を守って帰ってくる。恐竜君のおかげだ。

2013.4.30投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary