絵本レビューとWwbと…

リングガール

弟の結婚式でリングガールをやることになったななち。以前、夫の親戚の結婚式でフラワーガールをやった時のドレスが残っているのでそれでいけるかな〜と思っていたのだが…着せてみるとかなりのミニ丈になってしまっていた。子供の成長恐るべし。着ていておかしいというほどではないが、やはり長めの方がフォーマル感がでるだろう…とのことで急遽新しいドレスを探し始めた。一生に一度のおめでたい日。引き受けたからには万全の体制で臨みたい。

マザウェイズにはあまりイメージに合うドレスがなかったので、前回フラワーガールのドレスを購入したキャサリンコテージで探す。キャサリンコテージは、アメリカの子供ドレスを輸入・販売しているネットショップで、圧巻の品揃えとお手頃な価格で人気の高いお店だ。ちょうど春のセールをやってたのでお手頃価格で手に入れることができた。やはり、丈が長い方がお姉さんらしく上品に見える。

首元には友人がプレゼントしてくれたパールのネックレスをつける。ヘアアクセサリーは前回使ったフラワーティアラがそのまま使えそうだ。あとは当日、指輪を落としてしまったりしないよう、お淑やかに歩く練習をするだけだ。…そこが一番の課題だったりもする…。

2013.4.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary