絵本レビューとWwbと…

ライティングの仕事

新規にライティングの仕事を受託することができた。採用テストなんて受けるのは、10年ぶり以上だ。久しぶりに自分のことで緊張した気がする。かなりブランクがあったので、正直不安だったのだが、採用されて少し自信が持てるようになった。

テストを受けて改めて思ったが、私が仕事が好きだ。だからこそペース配分には気をつけなくてはならない。在宅での仕事は時間が自由になる分、やろうと思えばいくらでも時間をかけることができる。私もつい時間を忘れてしまいがちだ。しかし、その結果ななちの事をおろそかにしてしまうようなことがあってはならない。仕事はななちが学校に行っている時間と、ななちが寝た後の時間のみに集中して行うようにしなければ。

マイペースなようでありながら、ななちは人の顔色を伺うところがある。以前、私がななち帰宅後も仕事モードのまま考え事をしていたらすごく気を遣っているのが伝わってきた。慣れない小学校でも気を遣い、家でも気を遣っていたらななちは疲れてしまうだろう。家は常に子供がホッとできる場所でなければならないと私は思う。そのためにも、私がON、OFFをきっちりつけていかねばならないだろう。

2013.4.26投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary