絵本レビューとWwbと…

雪やこんこん

雨音がしないなと窓の方をみたら、なんと雪が降っていた。しかもけっこう積もっている。こんなに降るのはこの冬初めてだ。ななちの待ち望んだ雪だが、なぜ今日なのだろう。よりによって年長のお別れ遠足の日に…。

行き先はプラネタリウムであるため小雨(しっかり降ってたけど)決行で出発した。確かに屋内施設なので行ってしまえば大丈夫だと思うのだが…「小学校に入る前に、公共機関の利用の仕方やマナーを学ぼう」という目的であるため電車を利用しての遠足なのが問題だ。帰る時間までにやんでくれれば良いのだが、その気配はない。むしろさっきより振り方が激しくなってきてしまった。電車が止まってしまったりしないだろうか…。

北国の人からみれば笑ってしまうような雪だが、この辺りではちょとでも積もるとあっという間に交通機関がダウンしてしまう。プラネタリウムから駅まで20分歩かねばならないというのもなかなか大変そうだ。キンキンに体を冷やして帰ってくることだろう。温かい紅茶を水筒に用意してお迎えに行くとしよう。

2013.2.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary