絵本レビューとWwbと…

アフタヌーンティー@パークハイアット

今日はななちとパパがデートに出かけたので、私は友人と新宿パークハイアットのラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできた。41階にある「ピークラウンジ」は、天井がガラス張りになっているため、自然光が差し込みとても明るく開放的であり、大きな窓からは新宿を一望できる。自家製スコーンとサンドイッチ、スイーツを盛り合わせた「アフタヌーンティーセット」を注文すれば、紅茶とコーヒー、緑茶がおかわり自由になる。さらにはトレーサービスで運ばれてくるフィンガーフードとプチデザートも好きなだけいただける。のんびり旧交を深めるにはもってこいの場所だ。

今日は紅茶を楽しむと決めていたので、ダージリンの夏摘み、ニルギリ、ウバ、ダージリンの秋摘みと4種の紅茶をいただいたが、どれも美味しかった。最近は美味しい紅茶を出すお店が減ったと嘆いていたのだが、さすがパークハイアットだ。フィンガーフードもスイーツも種類豊富で美味だった。一口サイズなので違う種類のものが出てくるとついつい手がのびてしまう。帰る頃には紅茶とスイーツでお腹ポンポンとなり、流石に夕飯は入らなかった。

優雅な空間で、親しい友人と過ごすティータイム。学生時代に戻ったかのようなとても楽しい3時間だった。

2013.2.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary