絵本レビューとWwbと…

温泉三昧

温泉に行きたい熱が高まったので、久しぶりに箱根に遊びに行った。今日は日帰り温泉を堪能すると心に決めていたので、一年ぶりに天成園へ。箱根湯本から川沿いを歩くこと10分程度の所にあるこの温泉は、日帰り客向けの休憩所や仮眠室、お食事処なども充実しているため、日帰り温泉でのんびりするには最適である。入館料(2400円)を払えば、バスタオル、ハンドタオル、浴衣を貸してくれるし、シャンプーや化粧水などのアメニティも全て浴場にあるので手ぶらで行くことができる。

とりあえず到着と同時にまず入浴。真っ青な空や山を眺めながら入る露天風呂は最高だ。色んな疲れやストレスが湯に溶けて消えてゆく。ちょっとのぼせたら、浴槽のヘリに腰かけ冷たい空気で身体を冷まし、また湯に浸かる…チョコとポテチが無限ループになるように、冬の露天風呂はエンドレスに楽しめるからいい。ななちが昔に比べ落ち着いて入ってくれるようになったので(相変わらず、サウナだけは苦手なようだが…)、一緒に長風呂ができるようになった。

お昼を食べて庭を散策して、また温泉へ。まったり休んでおやつを食べた後、帰る前にもう一回…とほぼ丸一日滞在し、3回も入浴してしまった。日帰りとは思えないほどのんびりできた。地の利を生かした日帰り温泉旅行だ。普段はいろいろと不便を感じることもあるが、こういう時はいい場所に住んだなあと思う。すっかりリフレッシュできたし、また明日から頑張れそうだ。

2013.2.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary