絵本レビューとWwbと…

アロマで快眠

冬になると我が家はものすごく乾燥する。木の家であり、高機密・高断熱であるため暖かいのだが…夜部屋に干した洗濯物がカピカピに乾くくらい湿度が低い。

そのため冬になると、ななちは寝入り端に良く咳をするようになる。あまり大仰でない、メンテナンスしやすい加湿器が欲しいなと思って、昨年購入し愛用しているのが、日本を代表するデザインブランド、±0(プラスマイナスゼロ) のアロマディフューザーだ。ミストをモクモクと立ち上げる姿を、実験室の三角フラスコのカタチと重ねたという。シンプルでありながら、遊びのあるセンスあるデザインだ。インテリアライト機能が付いるため、ベッドサイドランプを兼ねることができる。
アロマディフューザーなので、加湿器ほどの威力はないが、ベッドサイドでつけると、ななちの寝入り端の咳は出なくなった。おまけに私も香りで癒され、ついつい一緒に寝てしまう…。

2013.1.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary