絵本レビューとWwbと…

三学期スタート

今日から新学期がスタートだ。この二週間ちょっと、二人でのんびりおうちライフを満喫してしまったせいで、親子で仲良く新学期イヤイヤ病にかかってしまった。ななちは昨日からため息ばかりだ。行ってしまえば友達と遊べて楽しいと思えるのだろうが…最初の一歩が気が重い。ものすごく気持ちがわかるというか、私とよく似ている。お家大好き引きこもり属性はバッチリ遺伝してしまったようだ。

そんなななちだったが、登園時間になりお友達が迎えにくると気分が変わったようで、楽しそうにお年玉の話やら、新しい仮面ライダーの話やらで盛り上がっていた。

幼稚園生活も残り三ヶ月。1月、2月は日数が少ないのにイベントが盛り沢山だ。きっとあっという間に3月の卒園を迎えることになるのだろう。黄色い園バックに紺色の園服姿も、手をつないでの登園も、あと少しというわけだ。一日一日を大切にしなくてはならない。

2013.1.8投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary