絵本レビューとWwbと…

仕事納め

昨夜、受託していた案件を無事納品し、夜中に一人仕事納めをした。来年はもうちょっと受託件数を増やしていきたいものだ。

仕事は終わっても、お正月の準備はこれからが本番だ。家事に休みはない…。
年賀状は無事投函し、大掃除もななちの手伝いのおかげで順調に進んだ。(隅っこ掃除マシーンも一応役にたった。)今日は玄関の納戸とお風呂場を徹底掃除した。下駄箱の敷き紙を変えたり、シャワーの目に詰まったカルキをとったり…。はっきり言ってこんなところに目がいくのは家の中では私だけだし、そんなに頑張って掃除する意味もないのかもしれないが、一年間、何と無く気になっていた所の汚れをスッキリとることで、気持ち良く年が越せそうな気がする。最早ただの自己満足の世界だ。

今日であらかた掃除が終わったので、明日からのおせち作りに向けて買い出しに出かける。うちの近所は帰省する人が多いため、この時期は何となくひと気がなくて寂しくなる。静かな住宅街に響くななちのキックスケーターの音と…「リボンブラ」の歌。昨日出かけた時にマルイのワコールでCMを見て、かなりツボにハマってしまったらしく、気がつくと無限ループで歌っている。(→本人無自覚。)覚えやすいメロディーにノリのよい歌詞。隣で聞いてるだけで私も覚えてしまった。そしてついつい口ずさんでしまう。(→本人無自覚。)すごい伝染力だ。CMとしては大成功だろう。そんなに何度も言われると本当にカパカパしないのか試してみたくなる。

しかし、ひと気がないとは言えちょっと恥ずかしかったぞ、ななち。

2012.12.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary