絵本レビューとWwbと…

大掃除スタート

クリスマスが終わり、いよいよ年末の大掃除シーズンに突入だ。とりあえずまずはクリスマス用品の片付けをした。ツリーだけでなく、家中にクリスマスのオーナメントやらリースやらを飾っているので撤収作用だけでもかなり時間がかかった。ななちにも手伝ってもらい頑張ったが、庭も含めると結局午前中いっぱいかかってしまった。午後はすす払いをする予定だが、なんだかもう精魂尽きてしまった。(そんな訳でブログに逃避…。)しかし、ななちは何やら「隅っこ掃除マシーン」なる怪しげな作品(爪楊枝の先っちょにサイズや形が様々なティッシュを巻きつけた隅っこ掃除専用の道具らしい。)を持って私が腰をあげるのを待っている。

ご丁寧に、1号機から3号機まで3人分用意してくれたようだ。

効果の方は果たしてどんなものか…。実験済みで自信があるらしい。ものすごいプレッシャーを感じるので、頑張って重い腰をあげるとしよう。

2012.12.26投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary