絵本レビューとWwbと…

ななちエリア

寒くなるとホットカーペットが恋しくなる。足元が暖かいだけで部屋全体が暖まるし、何より寝っ転がるとポカポカして気持ちが良い。しかしながら、我が家にはホットカーペット導入が許可されない。「干せないから不衛生だ」とか「ななちがイタズラして感電したら大変だ」とか理由をつけて夫が嫌がっているのだ。おそらく自分が子供の頃何かしらのイタズラをして痛い目にあったに違いない。

まあ、そんなに嫌なら…と長いこと買わずにいたのだが、この度、いいものを見つけた。マッサージクッションでお馴染みのルルドの新商品ホットエリアだ。お一人様用のホットカーペットなのだが、従来の椅子の下に敷く座布団タイプのものではなく、床に敷くマットタイプのものだ。デザインも良く、丸い形は部屋のアクセントになるし、ふわふわの手触りのよいマットは、カバーを取り外して洗濯が可能だ。しかも小型なので電気代も安い。もちろん即買いした。

早速電源をいれる。面積が狭い分暖まるのも早く、すぐにポカポカとしてきた。すると、ななちが「座らせて〜」とやってきた。「あったか〜い」とその上に丸まるとそのまま動かなくなった…。(えっと、ママのなんですけど?)
以来、朝起きると勝手に電源をいれて丸まり、幼稚園から帰ってくるとその上にちょこんと座って工作したり、テレビを見たりしている。私のホットエリアは、ななちエリアとなってしまい、ななちが起きている間はほとんど使えなくなってしまった。私のホットカーペットライフへの道のりは遠い…。

2012.12.15投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary