絵本レビューとWwbと…

ママ運動会

今日は、市内の幼稚園PTA連合のスポーツ大会であった。毎年秋に市立幼稚園の交流を深める事を目的に実施されている。会場には600人のママ達が集結し、ものすごい熱気に溢れていた。「闘魂」という横断幕を掲げた幼稚園、着ぐるみに身を包んだ応援団がいる幼稚園など、各園カラーが違っていて面白い。

私はフラフープリレーに参加し、20メートルくらいの距離を走っただけだったのだが…情けないことに、体全体がじんわりと重い。普段使わない筋肉を瞬間的に酷使したせいであろう。それにしてもたった20メートルでこのざまとはあまりにも…あんまりだ。結構歩いているし、自転車にも乗っているし…と思っていたのだが。まあ、ダイビング以外、スポーツらしいスポーツはしてこなかったから仕方がないのかもしれない。

それにしても、大きな声をあげ、マラカスをかき鳴らして応援したり、点差や順位に一喜一憂したり…なんだか学生の頃に戻ったようで楽しかった。童心に帰ったママ達は、園庭ではしゃぎ回る園児達と同じくらいハイテンションで情熱的だった。

2012.11.15投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary