絵本レビューとWwbと…

釣りブーム

夫は、突然マイブームを作り出し、お金と時間全て投資し、どっぷりハマるという傾向がある。結婚10年の間にも、実に様々なブームが沸き起こった。

天体ブームの時は、望遠鏡を買い、流星群を見るのだといいだし、冬の夜中に天体観測に付き合わせれた。ラジコンブームの時には、部屋の中が自作飛行機の部品で一杯になった。その後、電子工作ブームが巻き起こり、毎週末のように電子工作にいそしみ、その結果現在家には4台の自作スピーカーが設置されている。引っ越してからは、木工ブームだった。これは家庭的にもありがたいブームであり、ななちの本棚とかリビングの飾り棚とか様々なものを作ってくれた。入園前の手芸ブーム(これは、私が狙って起こさせたブームである。)では、ななちの幼稚園グッズの全てを縫い、私とななちにワンピースまで作ってくれた。

そんな多趣味な夫の今のブームは「釣り(@釣り堀限定)」だ。昨年冬頃から、時々二人で釣り堀デートに出かけるようになり、今では、ななちもどっぷりルアーフィッシングにハマっている…。一度だけ私もついて行ったことがあるのだが、思った以上にななちが上手に投げること、そして飽きもせず根気よく釣りをやっていることに驚いた。この週末友達親子と行った釣りでは、ななちが7匹、パパが4匹のニジマスを釣って帰って来た。「ななちの釣り竿の糸のからまりを解いたり、釣り上げた魚を外したりするのに忙しかったため4匹だったのだ」とパパは言い訳していたが…。負けは負けである。

トーマス→スーパー戦隊→恐竜→そして釣りというななちのブーム変遷。一応,女子だよ?これでいいの?と若干不安になるが…お土産のニジマスはいつも美味しいのでまあ、よしとしよう。

2012.11.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary