絵本レビューとWwbと…

あけまして2010

あけましておめでとうございます。
あれよあれよと言う間に月日は流れ、年が明けてしまいました。

今年はもう少しマメにブログを更新する!最低月イチで!(→目標低っ!!)
嵐のように過ぎ去る時間とともにななちもぐんぐん成長。背は伸び、口は達者に。「だって」と「でも」を駆使して、なにかと反論してくる。お菓子の食べ過ぎを注意すると「だってさっきのはデザートでこれはおやつだもん」とか「でもパパも食べてたもん」とか「最後の一個にするから大丈夫」とか。理屈のこね方がなんだか夫に似ているような気がする…。

お友達が次々、プリキュアデビューを果たす中、一人トーマス&電車好きは変わらず…。先日小田急の鉄道展へ行ったら大喜び。N700系新幹線のお弁当箱をゲットし、線路の上をトーマスに成りきって走り、展示車両と写真を撮り、「緩衝器、固かったね〜」と嬉しそうに話す。

これでは、鉄子まっしぐらだ!!と焦った母は試しにプリキュアを見せてみた。少しは興味を持つかなあと期待したが…一言、「ななちゃんには、かわいすぎるな。」とバッサリ。いつまでこのブームは続くのだろう。今年もやはりトーマスな一年になってしまうのか??本人曰く、「だってトーマスニッコリしてるからかわいいんだもん。」…そうかなあ?アンパンマンにしろ、トーマスにしろ、子供は「丸くてニッコリしてる」ものが好きなのだろうか。あ、そういえばななちが大好きな「太鼓の達人」のドンちゃんも丸くてにっこりしている…。
次にくるのはドラえもんかしら???

2010.1.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary