絵本レビューとWwbと…

ワンワン、ドージョ

今日は大学時代の友人が会いに来てくれた。
愛犬のかわいいプードルちゃんも一緒に連れて来てくれて、ななちは大喜び。

モコモコの毛を「チョン!」と言って触ったり、自分のベビーせんべいを分け与えたり。以前に会った時よりもずっと「生き物」として接しているので驚いた。(前回はおっかけ回しているだけだった。)

一番楽しかったのはリードを持ってのお散歩だったようだ。満面の笑顔でリードを持って走り回っていた。わんちゃんが疲れて昼寝を初めても、降りてお散歩しようよ!とばかりに地面をたたいておねだりしていた。(笑)

つき合わされたわんちゃんはぐったりだったのではないかと思うが…ななちにとってはとても楽しい一日だったようだ。寝る前も「ワンワン、ドージョ」「ワンワン、バイバイ」「ワンワン、チュ」としきりに繰り返していた。
あの姿を見ると将来、犬が飼えたらいいなあ…と思ってしまう。

しかし、一昨年亡くなった愛犬の時の事を思いだすと、あの悲しみがまた…とちょっと尻込み。でも、だからこそ命の大切さがわかるのかもしれない。

2008.5.22投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary