絵本レビューとWwbと…

ツインズちゃん

今日、デパートの広場でななちを遊ばせていたら、ちょっと上(2歳)の男の子と女の子の兄妹が「アソボ」と声をかけてきた。その兄妹は背の高さも年もほとんど同じだった。そしてなにより、顔がそっくり!なんと双子ちゃんだった。

男女の双子というのは初めて見た。まだ小さいからかもしれないが本当に同じ顔に見えた。髪型と服装が違うだけで、背格好も顔もほぼ同じ。
だが、服を取り替えたら入れ替われるかというとそうでもない。やはり男の子の方は男の子らしさが出ているし、女の子は女の子らしさがでている。
でも、普通の兄妹の「似ている」とは違い、やはり「双子」だ!とはっきりわかるほどに似ている。なんだか不思議な感じがした。

おしゃべりが上手で、仲が良い、とてもかわいらしい兄妹だった。
ななちも一緒に遊んでもらえて喜んでいたようだった。

2007.12.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary