絵本レビューとWwbと…

パンがないからケーキを食べよう

また明日食べるパンがなくなってしまった。
今回は私が食べてしまった訳ではない。

5枚きりの食パンを買ってしまったのだ。普通、食パンといえば6枚切りか8枚切りだと思うのだが…5枚切なんてものがあるとはうかつだった。一枚を半分こして食べるのもむなしいので、本にのっている「パウンド型でつくる簡単ブレッド」なるものを作ってみようと思った。

やる気まんまんで、計量を始めたが

「薄力粉200グラム」

…た、足りない。薄力粉が足りない…。在庫もない…。(泣)

今ある薄力粉の量でで作れるものといえば…パウンドケーキくらいだ。そんな訳で、ワンパターンではあるがまたまたパウンドケーキを焼いた。

カレー用に買って残っていたレーズンを投入し、レーズンパウンドにした。これで明日の朝食はなんとかなりそうだ。

2007.2.7投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary