絵本レビューとWwbと…

シガールの魔力

先日母が遊びにきた時、ヨックモッックのシガール42本入りボックスをプレゼントしてくれた。(嬉)
母が行きたがっていたコンサートのチケットをとってあげたので、そのお礼だという。
私というより、夫が根気づよくローソンチケットに電話してくれたおかげなのだが…。まあ、私も一応頑張ったし。(→30分で挫折した)夫には悪いが、先におやつとしていただくことにした。

プレーン(15本)、カフェオレ(15本)、ショコラ(12本)の3種類が入っている。
まずは、オーソドックスにプレーン。
ああ、これこれ!ヨックモックといえば、この味!

次にカフェオレをいただく。なるほど、確かにコーヒーの香りがする。ちょっと大人なシガールという感じだろうか。
そして、ショコラ。ショコラは生地の間にチョコレートクリームが入っている分、ちょっと割高なのだろう。本数も少なかったし、包装もちょっリッチだ。
どれが一番いいかなあ。カフェオレもおいしいけど、ショコラの方がチョコクリームが入っていておいしいなあ。いや、でもプレーンに勝るものなし…。
…よし、もう一回食べ比べだ!!(爆)

気がつくと、7本のシガールを一気に食べてしまっていた。(汗)
さすがに食べ過ぎだろうと自己嫌悪…。
ななちを抱っこしながらスクワットに励んだ。
ちなみに食べたシガールは、プレーン2本、コーヒー2本、そしてショコラ3本。今日の気分ではショコラが一番だった。

2007.1.17投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary