絵本レビューとWwbと…

五ヶ月

このクリスマスで、ななちは5ヶ月になった。

おもちゃを左手から右手へ持ち替えたり、ガラガラを握ってぶんぶん振り回すことができるようになっていた。
今まで無関心だった鏡も大好きになり、泣いていても鏡越しに笑いかけると泣き止んで笑ってくれる。

そして寝返りをマスター。書き留めておかないと「あれ?いつのまにこんなことできるようになったんだっけ?」と忘れてしまいそうだ。

逆にやらなくなったこともある。この一ヶ月で、寝ている時に音に反応しビクッと手を広げるモロー反応がなくなってきた。
また前はちょっとしたことですぐしゃっくりが出ていたのに、最近はあまり出なくなった。
毎日毎日ものすごいスピードで成長しているのだな、と改めて思う。
今月から離乳食もスタートだ。

とりあえずおかゆは好きらしいので一安心。

2006.12.26投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary