絵本レビューとWwbと…

ムキャー!

ななちの最近の成長はめざましいものがある。今まで無関心だった鏡に興味を持ち始め、鏡越しに私と目が合うと笑うようになった。欲しいおもちゃに向かって手を伸ばしたり、ガラガラをふるようになったり。

10日前まで全くできなかったことが、教えた訳でもないのに急にできるようになるから、不思議だ。
そして急激に感情表現が豊かになってきた。

夫は愛らしいななちスマイルにメロメロだ。おかげで、夜中のおしめ替えも率先してやってくれるので助かる。怒る時も「ほんとーに怒ってるんだってばあああ!」というような感じに怒るようになった。

顔を真っ赤にして、体を仰け反らせ、両手をぶんぶか振り回し、「ムキャー!!」というような奇声をあげる。まるで漫画の表現みたいだ。その様子がすごく面白いので、わざと怒らせてみたりする悪い母…。(だってほんとに面白いんだもん…。)

2006.12.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary