絵本レビューとWwbと…

デロンギヒーターのせい?

しかも、おっぱいでもおしめでもなく、原因もなく突然大泣き。
早くも夜泣きが始まったのだろうか…と思ったのだが。

ちょうど先週くらいから、デロンギヒーターのタイマーをセットし、二時間おきにON、OFFするようにした。
…もしかして、ヒーターの入る「カチッ!」という音にびっくりして起きるんじゃ?
と、いうことで昨日から一晩中つけっぱなしにしてみた。

すると、あら不思議。昨日は起きなかった。
これで今夜も起きなければ、デロンギのせいだったと断言できるだろう。

夜泣きを緩和する方法をネットで調べ、スプーンでマッサージしてみたり、歯ブラシで頭とんとんたたいてみたり、買い物袋をクシャクシャと丸めて音をたてたりして、夫婦へろへろになったこの二週間はなんだったんだ…。

2006.12.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary